2005年10月14日

サッカー:引き続き2006ドイツW杯予選

世界各地のW杯予選はプレーオフを除く全日程が終了。欧州予選では、嗚呼、デンマークが消えてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 あの速くて美しいサイドアタックが見れないのは残念です。スウェーデンにはデンマークの分も頑張っていただきたい。あとはフランスは命からがらですが、1位突破してきました。まあでも、本番はどうかなあ。とか言ってると02年のブラジルみたいなこともあるので、わからんですが。

チェコはもしかしたら駄目かもと思ったんですが、きっちり勝ってプレーオフ進出を確保。まあしかし、ネドヴェド抜きでよく頑張りました。それとスペインも結局プレーオフ回りに。プレーオフはFIFAランク上位のチェコ、スペイン、トルコ対下位のノルウェー、スイス、スロバキアという組み合わせになるようですが、スペイン、結構危なっかしいような気がします。

南米予選のプレーオフ権争いはウルグアイに軍配。結局02年と同じ面子になりましたね。

そして泥沼のアジア地区プレーオフは前回書いた最悪のシナリオ通りになってしまいました(笑)。0-0の引き分けでトータル1-1、アウェーゴールでバーレーンが勝利。完全にクレーム付け損。なんだか、ウズベキスタンの方々はものすごい日本に対して憎悪を燃やされているかもしれませんが、えーい、知らんっ。それは再試合という決定に持っていった自国の協会とかFIFAに向けてくれっ。

で、まあ、我らが日本代表も試合していたような気がしますが。ジーコがキレていたような気がしますが、きっと気のせいだ。


posted by TSUKASA at 19:11| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>日本代表も試合していたような気が

ええ、気のせいです。
Posted by HiRO☆ at 2005年10月15日 16:30
あ、やっぱり気のせいでしたか。ま、正味な話、
ジーコは口では「呼んだメンバーがベストメンバー」
とか「全員にチャンスがある」とか言ってますけども、
実際はやっぱり純然としたベストメンバーってのが
あって、それは変わってないと思うんですよね。
ま、FWとボランチに関しては、少しは考える余地が
ありそうな気がしますけども。

なので、この前の東アジアとか、今回とか、
メンバーが(特にバックの面子が)変わっちゃった
試合って、あんまりどうこう言う気にならんです。
ドイツではだいたい予想通りのいつものメンバーが
ピッチに立っているかと。

まあしかし、このままだと1勝出来るかどうか、だろおなあ。
Posted by TSUKASA at 2005年10月15日 20:26
日本が三連敗しても気のせいです(笑)。彼らでいいのと思うメンバーが出ていても気のせいです。
私は今更どうこう言っても胃が痛くなるだけだと思っていますので、チームに対する不満を口にするのはもうやめることにしました。
ただ、負けた後に「犯罪者」等、主審の人格まで攻撃するのは頷けません。微妙な判定はあるにしても恥の上塗りです。
チェコはネドヴェドが復帰するとかスポナビに出てました。奥さんを人質にとったとは書いてませんでしたけど(笑)。
あと、ウズベキスタン国民の逆恨みに対する危惧を抱いている方が自分以外にいて、ちょっとうれしいところです。TBさせてもらいました。
Posted by 川の果て at 2005年10月15日 22:03
「警察に捕まっても〜」や「この試合はなかったことにしたい」といった発言は、一国の代表チームの監督としては、どうかなと思いますよね。まあ、ジーコだから言えてしまうのかなというのもありますが、少なくともこの時期の親善試合の総括として、前向きな言葉ではない。折角の遠征試合の一つ、しかもW杯に出場するチームとの試合が「なかったこと」では困ります。

ウズベキスタンの皆さんは、今どんな感じなんでしょう、ちょっと情報が入ってこないんですけども。逆恨みであっても、まあ、恨まれても仕方ないかなあ、と・・・(笑)。
Posted by TSUKASA at 2005年10月18日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

12日のサッカー
Excerpt: まず日本。ウクライナに敗戦。{/hiyoko_cloud/} まあそれはいいとしましても、監督が「主審の判定は犯罪だ」とか言っているのが気になります。親善試合でそこまで噛み付くのもどうなのか…。{/..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2005-10-15 21:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。