2005年10月18日

遅まきながらロマミン買ったのだが

連携とか陣形とかクラスとかスキルとか、モードとか武器改造とか術法合成とか薬草とか店レベルとか、マップアビリティとか無足とか加撃とか信仰値とか、とにかく覚えなきゃいけないいろんな要素が詰め込まれまくっていて、もうついていけない。そういう最初の壁を越えれば楽しそうなんだけど、ちょっとその壁がきついです。なんか、なくてもいいんじゃないかという要素も多いし。詰め込みすぎじゃないでしょうか、これは。

ちなみに最初はアイシャで始めて(SFC版であんまり使わなかったので)、ナイトハルト→奴隷商人(ジャミルIN)→ミイラ商人(ミリアムIN)→イスマス城(アルベルトIN)→クリスタルシティ(シフIN)→タラール族消失→スカーブ山ときて、次に砂漠の地下に行ったら途中で道を塞いでいるボスに勝てる気配がなく、仕方なくアクアマリンを探しにクリスタルレイクに行ったらこれまたゴーストシップに全く太刀打ちできず、現在投げ気味です。タイニーフェザーに頼まれたお遣いやってもいいんですけど、まんどくせー。SFCの時から四天王イベント嫌いなんだよ。四天王とかいってどんな細かい雑用だよという。

ま、とりあえず、止まってます。このままウイニングポストに行ってしまいそう。


posted by TSUKASA at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表?の話ですが。
なんてーか、すげー曲ですね『修羅場』(笑)こんな曲をテーマにする大奥とかいうドラマにちょっと興味が沸いてきてしまう。ていうかコメントVTRのあのアンガールズっぷりは一体何ですか(笑)ダラダラやーん。
僕もダラダラでした。お忙しいようですがお体にはお気をつけてください。そちらはもうそろそろ冬本番なのでしょうか。
Posted by kemo at 2005年10月20日 00:06
あいあいっ。BBSなくてご迷惑おかけしております、TSUKASAです。あいあいっ。

いやーかっちょいいっすね。亀田師匠はいつものことなんですが、ギッターさんのカッティングかっちょいーですし、ドラムさんも変なおかず入れてきますし、ピアノさんもまた、妙なエコーと音色していて。で、ちゃんとポップですしね。これはいい線だなあと思う次第であります。

冬本番は、さすがにまだですよぉー。実は、年が明けてからが長いんです。4月ぐらいまで寒かったりして、春だなあと思えるのって、5月、6月だったりするのですよ。年によって、降雪量とか、気温が上がってくる時期とか、違いますが。今年はなんとなく、暖冬な気配なのですが。

まあー、どっちにしろ、冬はほんっと嫌いなもんで、鬱ですわー。
Posted by TSUKASA at 2005年10月22日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。